一目惚れなんだ

 タイトルも記事名も青春バスガイド。わろた。

この度イナイレに戻る決意を致しました。それまでのあれこれを私が覚えておくために記します。

 

。.。.+゜*.。.*゜+.。.。。.。.+゜*.。.*゜+.。.。

 

大復活祭から1週間経ちましたね〜〜脳内まだ大復活祭から抜け出せてない人挙手〜〜(^o^)/ハーーイ!!

軽い「えーイナイレのイベ?しかもビューイングまであるとかヤバ!とりあえず行っとこ!」ぐらいの気持ちで行ったイナズマイレブン大復活祭なのに、どっぷり浸かってるしむしろロスだしまた落ちたし、私の気持ちも大復活祭(笑)ここ笑うところです。

1週間前の私覚悟して行かなきゃダメだよ…4時間ほどあるえっっぐいイベだったよ。

ちなみにこの1週間は流星ボーイばかり聞いてる…いやそうだよね無理じゃん。

 

イナイレから手を引いて離れていた私がこのイベントを知るきっかけになったのは、Twitterのリア垢で誰かが回してたアレスの天秤アウターコードのツイートでした。

イナイレ懲りずにまた新章やるんかい、と思いつつもツイートを開く私、アウターコードを見る私。見終わってなにも考えられなくなる私、

アウターコード1話。こちらです。

 

 

youtu.be

 

 

2016/12/6配信!?私知ったのいつ!?I/Oツアー中盤ぐらいだった!この時点で出遅れてる!イナイレ2016年から革命起こしてた!革命起こしたの天馬だけじゃなかったわ!配信当時の私DEAR年末年始のことしか考えてなかった!DEAR最高だった。くどきますもちくたくも何億万回死んだことか。いや今はアウターコードの話です。

何回も何回も見直しましたし、毎回ドキドキが止まらん止まらない。落ち着けない。アニオタの血が戻り始める。

いや待って?なんでアツヤいんの?待って?吹雪士郎めっちゃ強くない?なした?最初から最後まで止まらない疑問とトキメキ…。えっわたしが知ってる吹雪士郎ってそんなキャラだっけ待っていやそうかアツヤが生きてるから一人で完璧に囚われてもいなければ仲間みんなで完璧ってことをまだ知らないって言うかむしろアツヤのことしか信じてなさそうなこの、これ。からのアツヤの「なぁに、やるの?まぁぶかせんぱい」死。夢女の私「アツヤ抱いて…」「士郎くんに使い捨てされたい…」「待って二人の幼馴染とか最高じゃない?隣に昔から住みたい。」

そのままサイト見るじゃないですか、イベントあるじゃないですか、まあ軽い気持ちでチケット応募ポチですよ。

そんな気持ちもI/Oの方で忘れてて、実際チケットぴあさんから催促メールきて イベント3日までまでチケットを発券してないレベルで忘れていたのですが、発券して当日イベってなにやるんだ〜ってまた公式サイトを見るとなんか期待度マックス、公式グッズでキンブレ?!イナイレまじ現代化してるヤベェ!?これジャニの現場で量産オタが振り回してる武器じゃん!

そして私初めて現場にキンブレ持ち出しました…楽しい…公式のイナズマキンブレも買って良かったあ!生身のままカバンに入れてたけどキンブレってポーチに入れるんだね!当日学んだ!(この後おたくがよくやるキンブレシート3枚もオーダーすることになる。)

グッズ云々こちらそのうちたぐ画に使う写真でみてね…。

 

イベ当日も早番よりも早起きしてグッズ買いに行きました。吹雪兄弟のファイル…なんと裏面影山総帥と鬼道有人…ヒェア。もう一枚なんてアレス主人公3人と円豪。泣いた。あとは表紙激アツ パンフレットと、上にも書いた通りキンブレです。財産財産、骨盤メディキュット買おうと思ってた金がグッズになった。私の負け。

数こそ少なかったけどグッズはビューイング会場でも売ってるものはそろってたので本会場のグッズ戦争と、コスプレイヤーさんがいたと言う事実がすごすぎてびっくり。

午前中にグッズが済み、15時まで暇だなーって買い物しようと思ったけど謎の緊張で何もできずカフェで過ごす。14:30ぐらいに映画館にいくおたくがいっぱいいた、どうみてもわたしと格好場違いすぎた。泣いた。しかもぼっちが見当たらないわたしだけだったらどうしようと病み始める。が!席に着くとお隣さんも1人!お声をかけてくださる神。(ツイッター繋がった女神すぎる)

イナイレも痛バのおたくがいた、すごいもはや戦えるよあれででもあれで地元から出てくるの?すごくない?尊敬する。

イベントのレポも詳しくしたいんだけど、もう記憶吹っ飛びまくりで覚えてない。マジで秒だった。からざっくりします!!これだけははっきり言える、座りっぱなしのケツは死んだ。

 

さて、ぼっちも座りたい気してると円堂が突然話し出す~~!ギャア沸く。久々に聞いたこの声。泣くわ。そしてまたね…のキセツと過去映像で始まったイベント。映像のチョイスおたく殺す気マンマンすぎん?あと見てくださいこのまたね…のキセツの歌詞。

 

 

Na NaNaNa...
Na NaNaNa...

 

教室の黒板に書いた文字
全部消えたけれども
みんなで描いた青春は
絶対!もう消えない
思い出さ!!


君と出会えたことを 絶対に忘れない!
どんなに遠く 離れたって
いつも当たり前のように みんな一緒にいて
暗い話題だって 笑いに変えたみたいに
うつむかないで 笑ってゆこう
さよなら、またね!
うつむかないで 笑ってゆこう
さよなら、またね!

 

僕たちの影が伸びる 校庭に未来の種を埋めた
いつか大きな木下で 絶対!またみんなで集まろう!


君と出会えたことで生まれ変われたんだ!
こんな自分を 好きになれた
いつか 必ず会えるから それぞれの世界で
胸に抱いた夢を なくさないでそのままに
うつむかないで 笑って行こう
さよなら、またね!
うつむかないで 笑って行こう
さよなら、またね!

 

みんなで描いた青春は
絶対!もう消えない 思い出さ!


君と出会えたことを 絶対に忘れない!
どんなに遠く 離れたって
いつかまた会える日を 楽しみにしてるぜ!
みんなの夢の(夢の)
続きを土産話に
うつむかないで 笑って行こう
さよなら、またね!
うつむかないで 笑って行こう
さよなら、またね!


Na NaNaNa...
Na NaNaNa...

 

 

大復活祭と命名してるイベントがこの歌詞の「またみんなで集まろう」のところから始まるんです。泣かないわけないでしょう!?キャラソンにして最高。

そして日野社長がイナイレの復活を宣言してOP LIVEへ…たのしかった〜〜!しか覚えてない。イナイレの歌 昔は歌詞がよく掴めてなかったけど今だとめちゃめちゃいいって思った、すごく楽しいのに嬉しくて泣いてた。頬を涙を知らないうちにつたってたのいつぶりなんだろう。感情が止まらなくて泣くのはコンサートでよくあるけどこんな気持ちは久しぶりだった。

そういえばあのよくわからん着ぐるみイベ中はめっちゃ沸くけどふと冷静になるとあれってなるよね、わかる。スポンサー入ると途端にプロサッカー。

 

声優さんのトークコーナーに、宇宙人マジレストークに、リローデッドでぎゃあぎゃあ陸部に沸いて、アレス1話2話は…これはネタバレになるからあれだけど沸きすぎ卍沸いてる通り越して泣いてた。

強いて言うなら、新ED曲も映像もやらかしてくれてるわ卍あんなのおたく好きに決まってんだろ、歌も頭はなれないのに映像までっておいおいおいヽ(´o`;

ところでキンブレ何色だよメンカラわかんねえよ、、、白かな水色かな、、、ずっとカチカチしてたけど結局白も水色も振った。

休憩時間にアウターコード流してたの罪だよね、おたく休む暇がない。

ED LIVEも締めの LIVEももうやられた。流星ボーイ 本当にダメ、ラスサビだけ流星 ボーーイ!ってワンクションおくのも体が覚えてた。すごい久々に聞いたのに。アアア!ツライ!最後銀テ飛んだ時これ本会場にいたら取りに行ってた癖が出たなと思いながらそっとキンブレを消してイベント終了。現場にいた友人は取りに行ってて笑った、しゃあないお互いジャニオタだもんね。

そして終わってみるとイベント休憩時間にもあったけど、ほぼ4時間あるじゃん。おけついたいまる。家に帰り余韻が止まらない私アウターコードを見る、アツヤが一歳下の弟に変更になっている事を知る。夢女の私「士郎くんと同い年に生まれてアツヤを弟のように思っていたけど、そのうち恋愛感情芽生えて関係ギクシャクしたい」

 

こんな何年も離れてたコンテンツなのに一瞬で熱を戻された私は日曜10時台から好きで…っていうひとりで1話からリアタイ組だった、初めて「オタク」というものを知ったのも、「オタク」になったのもイナズマイレブンでした。ドス黒い黒歴史を全て過ごしたし、学んだこともありき。あの時代は アメブロ うごメモ 占ツク あたりが全盛期で、もちろん私も毎日お気に入りのページを訪ねては楽しんでいました。自分が作者になることはなかったけど、ずっと楽しかった。アニメ本編も、ゲームも、だれかの二次創作の世界も。全部全部楽しかった。FF編は特にこのキャラが好き!っていう感情はなくてアニメとして好き!の気持ちで見ていたんですが、エイリア編で吹雪士郎を見た瞬間に落ちました、いままでとは完全に違う感情…そのあとはエイリア編で彼がアツヤと向き合っていくのとか仲間の大切さに気付くのに号泣しながら見て、FFI編も彼が離脱したときクッソ病んで()復帰したときにめちゃくちゃ泣いて喜んだのは覚えてますわろた。GOでアイツが帰ってくる!の予告で泣いたし何回も見たし「あれプロリーグ今オフシーズン?じゃないとしたらニート?待って今の職何?」と24歳の彼を心配する。豹牙たんに沸く。白恋回つらぴよ。

でも吹雪くんがアニメに出なくなってストーリーもついて行けなくなって追うのを自然消滅みたいにやめて何年も経ってもうこのジャンルには戻ることはないなってグッズも整理した矢先、、、生写真もう戻んない吹雪士郎は初恋だったとか言いながら燃やしたのに今になって頭抱えてる。バカじゃん。今後なにかのジャンルにハマってそのあと降りても絶対グッズは整理したらあかん。いや多分もう降りることないけど…まあ整理してしまったもんはしょうがないまた集めような諭吉が飛ぶぜ。

ついでにこれからは前出来なかったことやりたいなー!こ、こここっぷれとかね。。。

好きになると本当に盲目でフルスロットルな私、ジャニオタとアニオタの二足の草鞋を履くと私はどうなってしまうのか。

ジャニオタあれだけ自担と掛け持ちしてる女許せんとか言いながら私二次と掛け持ちします。ころしてください。名義は1つも減らしませんむしろこれからも頑張ります。またアリーナ規模でもドーム規模でもアリーナ最前入りたい。あと可愛い格好してヘアメしてコンサートにいく楽しみは何にも消せないし自担への好きは消せない。結局好き何が好き?って?全部好きだもん。何もかもが好きたったのあの3秒で落ちた私は永遠に彼から離れられないのは変わらないんだ、、、ホントに君が好きだよこの気持ちは変わらないよ。ホント大好きなの。でも次熱愛出たらマジでまた病むし、結婚して子供欲しいって言うたび病むのは許して欲しい。

でも二次は裏切らない、いや死んだりするけどさ、熱愛も突然するかもしんないけど、リアルより裏切られないから、きっとそこにまた深みがある。吹雪士郎くん、アレスの天秤でどうなっちゃうんだろう、ねえ士郎くん。アツヤが生きてるこの世界君はどういう士郎くんなの?アウターコードに関してはまたちゃんと気持ちをまとめたいと思います。

ぐっだぐだと長く書いてしまったけどよくわかんないね。好きっていつ爆発するか本当にわかんない。

 

 

 

 

「引き返せないぜ流星ボーイ

もう引き返せない…引き返すつもりもない!

 
。.。.+゜*.。.*゜+.。.。。.。.+゜*.。.*゜+.。.。